法人内居宅介護支援事業所会議

本日の法人内居宅会議は『個人情報保護・プライバシー保護』についての研修及びグループ討議を行いました。
各事業所・各ケアマネ共に、個人情報の取り扱いに違いがあり、再度留意しながら日々の業務に従事していかなければならないと思いました。
【個人情報を扱う上で必要且つ不可欠と思われる点について】
①パソコンのセキュリティの問題(パスワードの設定等)
②利用者の個人情報に関わる物はキャビネット等に入れ、施錠を徹底する
③訪問等で外出する際は、最低限の書類等にしてチャック付きのカバン等に入れ、盗難防止ネットを自転車に着用する
④FAXする際は、マスキング等をする
⑤個人情報の入っているUSB等は、自宅に持ち帰らない
⑥用件が済んだメモ用紙等は速やかにシュレッダーにかける
⑦外出する際はパソコンの電源を切る
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