Q&A

高齢者の健康・介護などに関する相談なら
~あんしんすこやかセンターをご利用ください~

★『相談は無料です』

◎自分自身のこと
「最近足腰が弱くなってきた気がする。元気で健康な生活を続けたいです」

◎家族のこと
「最近、親の物忘れが多くなり心配です。認知症なのか?」

◎身近な方のこと
「いつも買物に来る高齢者を最近見かけないので心配です」

◎介護保険や区のサービスのこと
「介護保険サービスを利用したいが、どうすれば良いか分かりません」

illust1657

 

上記のような不明な点や気になる点などありましたら、お気軽に近隣の『あんしんすこやかセンター』へご相談ください!
ご家族の方・近隣の方、どなたでもご相談いただけます。
介護に関することだけでなく、健康・医療・福祉や日常生活に関することについても、職員が一緒になり善後策や解決策を考えます。

◎あんしんすこやかセンター(地域包括支援センター)は世田谷区が 27箇所に設置している高齢者のための相談窓口です。

◎各あんしんすこやかセンターの窓口では、保健師・社会福祉士・主任ケアマネジャー の専門職員がご相談に応じます。お気軽に足を運んでください。

◎個々人の相談に関する秘密は厳守致します。安心してご相談ください。

【窓口開設時間】月曜日~土曜日 午前8時30分~午後5時
(日曜・祝日・12/29日~1月3日はお休みします)
※等々力あんしんすこやかセンターと上野毛あんしんすこやかセンターは第2土曜日もお休みします。