施設紹介

デイホーム深沢は全国・海外からも視察に訪れる、環境共生住宅に敷地内にあるデイホームです。花と緑に囲まれた自然豊かな環境で、皆様に「くつろぎ」と「元気」を提供していきます。

□ デイ・ルーム

day4-01

明るく、やさしい光いっぱいの、床暖房完備の大きなお部屋。心地良い音楽、懐かしい音楽を聴きながら、運動やゲームなどを行なっています。窓の外は”枯れ山水”をイメージした庭がのぞめ、四季折々の花が楽しめます。

□ 入浴室

自宅の浴室の様な雰囲気の中で、ゆっくりと入浴していただけます。職員がマンツーマンでお手伝いする完全個浴です。

□ マシントレーニング

ご希望の方には、マシンや平行棒を使用したトレーニングを行っています

【活動紹介】

どの活動にも機能訓練の要素を取り入れ、楽しみながらも日常生活を維持していく為の機能維持向上につながるようご支援しています。

□ 各種運動

・筋力向上体操 ・ストレッチ体操 ・美姿勢体操 ・セラバンド体操 ・ボール体操 ・音楽体操

わかりやすく動作を説明し、身体に効果的な運動を行なっています。

□ おやつ作り

 

□ 書道

 

□ 音楽活動

 

 

□ 各種行事(1年を通じ、様々な行事で季節を楽しんでいただいています)

初詣

お花見さくらカフェ

その他、ボランティアさんや近隣の保育園・幼稚園・学校など活動を通しての交流の機会も多くあります。

ご見学はいつでも可能です。お気軽にご相談下さい。お待ちしています。