お寿司イベント

11月 深沢共愛ホームズのイベントとして、ご入居の皆さまへお寿司を提供する

「お寿司デモクック」があります。

11月19日はケアハウス共愛で開催されました。

厨房スタッフ、ケアスタッフが半被を着用し、また、カウンターを飾り付けるなど

雰囲気も感じて頂けたのではないでしょうか。

握りたてぼお寿司は言わずもがな‥皆さん大変良い笑顔があふれ

「美味しかった!」「毎日でもいいわ(笑)」など嬉しいお声が聞かれました。

 

Posted in 未分類 | お寿司イベント はコメントを受け付けていません

クリスマス 準備

クリスマスシーズンがやってまいりました。

ケアハウス共愛では、皆さまが毎日集うダイニングに

入居者方それぞれが持ち寄ったオーナメントで飾り付けを行いました。

BGMにクリスマスソングを流し、クリスマスにまつわる思い出などを話し

笑い声あふれる温かい時間を過ごしました。

Posted in 未分類 | クリスマス 準備 はコメントを受け付けていません

8月 かき氷

8月 夏のイベント

暑い日が続きます。ケアハウス共愛では季節を感じていただけるイベントを定期的に行っています。

連日続く暑さを少しでも解消できればと、今月はかき氷を皆さんで作ることにしました。

おなじみのシロップに加え、果物や餡子、練乳をご用意し、それぞれお好みのトッピングで楽しんでいただきました。

窓際に生けた向日葵を見ながらホッと一息つける夏の午後でした。

Posted in 未分類 | 8月 かき氷 はコメントを受け付けていません

季節を感じる催し

スイカのフルーツポンチ

夏の果物の代表と言えば・・スイカですね。

毎年、当施設職員のご実家から送られてくる大玉のスイカ。

今年はフルーツポンチを作ることとなり、色とりどりの果物やゼリーを持ち寄って

スタッフ、ご入居者様と賑やかに作りました。完成したフルーツポンチは「さっぱりとして美味しかった。」とご感想頂き、笑顔あふれる夏のひと時となりました。

Posted in 未分類 | 季節を感じる催し はコメントを受け付けていません

天ぷらデモックック

昨年、ご好評いただいたお料理イベント「デモクック」が

今年も開催されました うまい! (顔)

今年のメニューは「天ぷら」。

担当のシェフが目の前で調理し、揚げたての天ぷらを皆様へご提供致しました。

「揚げたては美味しいね」「いつもより沢山食べちゃうわ」と、とても美味しそうに召し上がられ、会話は控えめながらも笑顔が印象的でした。

目の前で調理された食事(天ぷら)は、味覚だけではなく嗅覚や視覚からも楽しむことができ、充実した時間を過ごすことができました。

 

Posted in 未分類 | 天ぷらデモックック はコメントを受け付けていません

私共、ケアハウス共愛では入所されている皆様が楽しめるよう行事・催事を開催しております。
今回は目の前でお寿司を握ってもらいみんなで楽しみました。
好きなものを選んで握ってもらうのは、お寿司を食べる満足感を何倍にも高めてくれました。

みんなで一緒にたべることも楽しみを増してくれる調味料になりました。
今後もこのようなイベントを定期的に行って楽しみのある生活を送れるようご支援してまいります。

※入所についての申し込み先はケアハウス共愛トップページに掲載しております。

Posted on by ch-kyouai | お寿司イベントを開催しました♪ はコメントを受け付けていません