施設紹介

特別養護老人ホーム 等々力共愛ホームズは、都内23区初の全室個室ユニットケアを取り入れた新型特養として開設いたしました。新型の特養として当法人の今までの経験を生かし、新しい時代にふさわしい生活の場をめざしています。

 

□ ようこそ「等々力共愛ホームズ」へ

kyouai-01

扉の向こうには、これまでと変らぬ日常生活が待っています。
私たちは、皆様に安全で確かな介護サービスをお届けします。

 

□ リビング(いちょう)

kyouai-02

ご利用者の皆様には各ユニットにあるリビングで食事を召し上がっていただきます。
皆様が集うリビングでは、ゆったりとした寛ぎの時が流れます。

 

□ リビング(かえで)

kyouai-03

6つあるリビングのうち、2つのリビングには畳敷きのコーナーがあります。これまで馴染んだ畳の感触が生活に変化をもたらします

 

□ リビング(居室)

kyouai-04

プライベート空間では、オンリーワンの心と体の自立(自律)が進みます。大切なご家族や友人との語らいは、このお部屋で心ゆくまでお楽しみ下さい。
大好きな物を持ち込む事も可能です。大好きな物に囲まれた、自分だけのプライベート空間をお楽しみ下さい。

 

□ 浴室(ヒノキの湯)

kyouai-05c

安全にそしてゆったりと「本来のお風呂タイム」を私達スタッフがサポート致します。

 

□ ガーデンコート(屋上)

kyouai-06

富士山やランドマークタワーを望むガーデンコートでガーデニング仲間と爽やかな緑の風に触れましょう。
中庭や屋上には四季折々の樹木・花が植えられ、1年を通して季節が感じられます。