活動ブログ【2階】

カレンダー作りを行いました!

先月まで残っていた暑さもすっかり姿を見せなくなり、朝晩はひんやりとした気温に身を震わせる頃となってまいりました。

デイホーム等々力では、様々な作業活動の一環として、毎月のカレンダー作成を実施しております。

今回は、完成記念写真の一部をご紹介いたします。

 

今月のテーマは実りの秋。立体的に秋の果物を作って頂きました。毎月ご自宅に飾って頂いている方や、カレンダーの部分は切り取って残してくださる方もいらっしゃいますので、職員が毎月張り切ってデザインや型紙の準備などを行っております。

デイホームにいらした際は、ぜひ「今月のカレンダー」もお楽しみいただければ幸いです。

現在デイ・ホーム等々力では、月・火・金の午前、午後にリハビリ特化型のデイサービスを提供しております。ご見学等のご希望がございましたら、デイ・ホーム等々力までご連絡いただきますようお願いいたします。

1周年記念~特別デザートweek~

タイトルのとおり、先月をもちましてデイ・ホーム等々力2階は1周年を迎えました。

それに伴い、今回は特別なデザートとして夏らしい水ようかんやフルーツゼリーを

おやつとして提供させていただきました!

「おいしい!運動のあとに沁みるね」「いつも色々と考えてくれてありがとう」

との嬉しいお言葉も頂き、喜んでいただけてよかった、と職員一同ほっと胸をなでおろしました。

今後も個別機能訓練を始めとした、皆様のニーズにお応えできるサービスを提供してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

ご見学やお申し込みのご相談は、ホームページ記載の電話番号におねがいいたします。

 

6月カレンダーづくり

更新期間が開いてしまいましたが、デイホーム等々力2階の活動をまたご紹介します。

デイホーム等々力の2階は機能訓練特化型となり、理学療法士による個別機能訓練も実施しておりますが、以前と変わらず、制作活動や手芸などにも取り組んでいただいております♪

今回紹介するのは毎月職員が手作りで準備し、利用者様に作成していただくカレンダーです。6月のカレンダーはアジサイとカエルのカレンダー!

右端にいる可愛いカエルは、お好きな色で塗り絵をしていただいて完成するので、オリジナリティあふれる作品となります。(ちなみに、こちらのイラストは絵の上手な職員にお願いして描いていただきました!)

 

 

 

デイ・ホーム等々力の2階は現在、月・火・金曜日の午前・午後ともに営業しております。

なお、ご見学も随時承っておりますので『リハビリ・体操を積極的に行いたい』

『体操だけではなく、手工芸や趣味活動もやってみたい』方など、ぜひお問い合わせください♪

 

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

デイホーム等々力生活行為向上型通所介護は、本日より年始の営業開始させていただきました。

昨年のオープンから半年が経過し、一回のご利用者様も平均8名程度に増加いたしました。通所してくださるご利用者様が、通所日を楽しみにしながら生活していただけるよう本年も努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

なお、現在デイホーム等々力生活行為向上型通所介護ではお電話にて見学のご予約も承っておりますのでお気軽にご連絡ください。

 

 

オープンから3か月!

 

2階の生活行為向上型通所介護がオープンしてから3か月が経過いたしました。

現在は毎週月・火・金の週3日午前中(9:30~12:30)に営業しており、

毎回およそ3~5名様の方に御来所いただいております。

本日より、この3か月間の活動の一部を、お写真も添えてご紹介させていただきますぴかぴか (新しい)

 

 

本日ご紹介するのは「書道」です。

手本を見ながら一文字ずつ丁寧に筆を滑らせていきます。

よく見ると・・・食べ物ばっかり?

次回は「秋」をテーマに職員も一緒に挑戦してまいりますわーい (嬉しい顔)

 

新しくオープンしました!

2021年7月に生活行為向上型のデイサービスをオープンいたしました。

「一日デイサービスに行くのは時間が長いなぁ」「お風呂だけ入りに行くぐらいでいいんだけどなあ」というような声に添えるよう、3時間程度のご利用時間となっております。

内容といたしましては、普段の日常の生活動作に行かせる訓練を行い、身体機能の維持と向上を目指します。その他、創作活動やパソコン、カラオケ、趣味活動などご利用者の皆様がやりたいと思うことを自由に取り組んでいただける、自己選択型のデイサービスとなっております。

また、ご希望の方には、動作訓練も兼ねて銭湯型のお風呂で入浴サービスもございます。足を伸ばして、心身共にリフレッシュしていただけます。

随時、見学等も承っております。お気軽にご連絡、ご相談ください。

投稿が見つかりません。

投稿が見つかりません。

投稿が見つかりません。

投稿が見つかりません。